新宿駅での当たり屋みたく妊婦に当たってくる人に遭遇した時のこと

私、現在7ヶ月の妊婦でマタニティマークも付けてますがお腹は傍目から見て妊婦とわかるレベルまで大きくなりました。先日とある神奈川のショッピングモールで旦那と買い物中、結構でかい本屋で各々本を見ていて単独行動していたところ私がていた背後の通路(3メートル程あり人2人余裕で通れる)を通った40.50代ほどの女性の方が私にまあまあの勢いで背中の腰付近にぶつかってきました。
角付近だったので曲がる時にぶつかったのかと思い「狭かったかな、申し訳ない」と思って詰めつつ顔を上げると立ち止まりはしないものの八ッキリ私の顔とお腹を凝視して去っていきました。「こわ…」と思い場所を変えて同本屋の別のコーナーに移動したところ、再び背後から腰付近に衝撃を感じました。顔後から腰付近に衝撃を感じました。顔を上げると同じ女性が私の横を通り過ぎて行きました。周囲にはこの方しかいなかったのでこの方がぶつかったのは確実です。

さすがに気持ち悪さと恐怖を覚えたので別のところにいた旦那を見つけて横に並んで本を見ながら事情を話していました。すると旦那が「棚の角のところにそれっぽい人がいるけど確認できる?」と言いました。まじかまだいるのかと思い、本を見るふりをしてこっそり顔を確認すると例の女性で、思わず旦那の顔を見てしまいました。その反応で隣にいるのが旦那だと分かったみたいで踵を返してその女性は逃げるように去っていきました。
とりあえずその場を離れるために旦那にガードしてもらいつつ本屋を出ましたが何度かぶつかられただけで文句を言っていいものなのか、妊婦を狙っていたのかわからないことだらけでその場では追いかけることはしませんでした(追いかけようとする旦那も止めました)が落ち着いて考えるとめちゃくちゃ故意だなと思うことが多すぎて腹が立ってきました。ぶつかられたのは計3回でした。
はしかも終息しつつあり性別も分かったりしてやっと安定期に入ってこれから色々買い物で外に出る妊婦さんも多くなる時期にこんなクズがいるのかと。鋼メンタルの私でも結構怖かったので、妊婦の皆さんは旦那さんやお友達、家族、誰でもいいのでなるベく誰かと出かけて欲しいと思いました。1人行動私もしますがこういうことがあるとめちゃくちゃ気持ちが凹みます。
こんな腹が立ってやるせない気持ちを他の人にして欲しくないので、ショッピングモールなど不特定多数の人がいる場合はなるべく1人にならず誰かと行動して頂ければと思います。また、私が無知すぎてどういう対処をするのが正解なのか分からなかったので、これを見てくださった方でなにか対応等で思ったことがありましたら教えていただけると有難いです。