花見の予約電話での一悶着

客「来月末、花見の予約したいんだけど」

僕「ありがとうございます!刺し盛りは前予約となっていますが、どうなさいますか?」

客「刺身の予約しとくよ。でもコロナの関係で直前にキャンセルするかもしれないんだが、こんな状況だからキャンセル料とか取らないよね?ね?」

僕「はい。宴会の席料のキャンセル代は頂きませんが、食材は事前に準備致しておりますので、食材代分のキャンセル料は頂く形になります。ご了承ください。」

客「は?なんで?店に行ってもいないのにキャンセル料とか詐欺だろう!それに無用な外出、集会は控えろと国が言っているんだ!キャンセルになる可能性の方が高いんだからキャンセル料は取らないのが常識だろ!
こんな状況でもお前の店を使ってやろうというお客様に対する心配りは無いのか!
少しは物を考えてから発言しろ!」

僕「そう言うことでしたらご予約頂かなくて結構です。ウィルス拡散しないように外出は控えてください、失礼しますガチャ。」

その5分後、事の顛末を最初から聞いていた店のオーナー宛に同一人物から電話が

オーナー「お電話かわりました、オーナーの○○です。どうかなされましたか??」

客「お前のとこのスタッフはなんなんだ!私を客だと思っていないのか!ふざけるな!」

オーナー「その通りでございます。あなたのような方はお客様とは認識致しませんのでご了承ください。失礼致します ガチャ」

オーナーぁぁぁぁぁ!ナイスぅぅぅぅぅぅぅぅ!