1人でも多くの人がJAFの現状を知ってくれたらな。。

今日来てくれたJAFの隊員さんは本当にいい方で
(今まで駆けつけてくれた方たちもですけどね)
お話も色々と聞かせてもらってあっという間に家に着いた感じでした。
取り敢えず言えるのは自己中な人が世の中には多いんだなって事と隊員さんたちって凄い過酷な仕事なんだなってのを知れた事。
あとJAFを営利目的で利用する人や、年間360回JAFを無駄に呼んで尚且つクレーマー。
本当に困ってる人の所に直ぐに行けなくなる。
どうしてもロードサービスが込み合う時間帯なのにまたせんな!遅い!土下座しろよ!とのクレーマー。
何回もバッテリー上がってるのに新しいものに交換しないでいつも上がるたびにJAF呼ぶ人。
グーグル先生崇拝して歩道を突き進み、石のデフェンスを車体でボディータックルして退かし、階段を車で降りて二進も三進もいかなくなりJAFを呼ぶ。
そしてJAFの隊員さんの月の休みは1~3日
24時間勤務、48時間勤務の時もざらにあったと。
こういう変な人が呼び、JAFの隊員さんへいらないクレームにより心を病んでしまい、やり手減少で悪循環。。
こういう所も黒猫の時みたく取り上げて欲しい。
1人でも現状を知る事により悪態を吐く人が減れば、環境改善していけるかもしれないのにって思いました。
他にも色々面白い話ありましたがこの辺で