両目の角膜が剥がれてしまうというなんとも恐ろしい怪我をしたので、ちょっとお話聞いとくれ!

みんなは想像した事があるだろうか、、
明日急激に自分の視力が落ちたり、最悪の場合、完壁に視力を失ってしまうかも、なーんてことを( ・ _ ・ )

コンタクトが普及して、目が悪い人でも快適にすごせるこの時代、、コンタクトで怪我をして、視力がものすごく低下してしまった福猫のお話であります( ・ _ ・ )←

福猫は普段1dayのコンタクトを使用しております。
もちろん眼科処方で、使用期限もB.Cもバッチリでした。

でも少々のドライアイなら
目薬いらなーい
アイボンなどのアフターケアもしなーい
ちよっとゴロゴ口してても指でちよちよっとずらせば元通りだぜーい

このような感じでズボラでした( ・ _ ・ )
(まあこの程度なら正直あるあるだと思う)

しかしこの度自分の角膜が剥がれてみて、のたうち回るような、叫び声あげて物に当たり散らしてもやってられないような痛みを経験して思いました。

「コンタクトを甘く見ていた」と。

本来自分の体の一部ではないものを体内に入れるということは、よく考えてみれば普通のことではなくて、、

今では慎重すぎるくらい慎重にケアをしておけば良かったなと思っておる次第であります。

病院では、原因はコレです!とは言われず。
つけっぱなしで寝てもない。
1dayだったし汚れてもない。
考えられるとしたら外す時にペリっと行ったか??
コンタクトではなく目自体が汚れていたか???
そんな所だそうです。

防ごうと思えば、外す前に目薬で目を潤したりアイボンしてからコンタクトつけるだったり出来たはずです、が、覆水盆に返らず。

3日間、麻酔をしてない時意外はまともで居られないくらいの激痛が両目を襲い、目を開けて生活出来なかったので一気に要介護者でした。

そして痛みが無くなっても恐ろしいことは失った視力は完壁には戻ってこないと言う事!
福猫の場合失明はしませんでしたが、左目は今現在視力検査のしようがないくらい視力が落ちております。
右目も0.1見えてないらしい( ・ _ ・ )

そして日中外を歩くのが辛いくらい日差しが眩しくなってしまいました。
今後どのくらい回復していくのかは誰にもわかりませんが、継続して治療をして行こうと思っております!!

そこのドンキで力ラコン買ってる系若者たち!!
わかる、福猫も若い頃は←そうだった( ・ _ ・ )
安いしな、いっぱいかわいいのあるんだよな。
分かるけどとりあえず眼科行って!?
使用期限は守ろう!
目が乾いたらコンタクト用の目薬を!
アフターケアも!
こすり洗いも面倒くさがらずにやって!?
お願い!!
出来ることは後悔する前にしておいて欲しい!!

そして、1番のオススメは、、メガネです( ・ _ ・ )
(運動する時はやめようね←)

メガネ女子メガネ男子、いいと思うよ(ボソボソ

運が悪かった、ケア不足だったと言えばそれまでだけども今後同じことを出来るだけ繰り返さないためにも、いつも仲良く絡んでくれるみんなが痛い思いをしないように少しでもと思い文に起こした次第であります!!-
健康第一!
今、呑気にしてられるのは健康だからです!
どうかご自愛くださいませね!!
ご清聴ありがとうこざいました!!ぺこり!!