飲食店で働いています。お子様連れの皆様にお願いです

飲食店で仕事をしています。
夏休み、お盆休みに入り家族連れのお客様が多くなりました。
その中で、お子様連れの皆様にお願いがございます。

店内で、お子様を自由にさせないでください。

・椅子の上に立たない
・店内を走り回らない

まず、この2つはお願いします。
(実際は他にもありますが…)

椅子に立つ。の中には靴のまま立つ子もいます。行儀が悪いと言うのもありますが、まず〝危険〟です。
以前、椅子に立っていた子(その時も注意させていただきましたが、無視されました)が落ちて怪我をした事があります。

店内を走らない。も同じことです。
私たち店員は料理を運びます。その中にはとても熱いものもあります。
両手で料理を運ぶ事も多々あります。この時、小さな子供は視界に入りにくくなります。万が一ぶつかり、料理が落ちたら…とゾッとします。
実際何度か走り回っている子がぶつかってきたこともあります。
万が一火傷などしてしまった場合は絶対私たちを悪く言いますよね?
でも、そもそも店内は走り回るものではありません。
生意気なことを言っているかもしれません。
子育てをしたことのない私は、申し訳ありませんが、その大変さはわかりません。
でも、飲食店での仕事は長年しています。
今まで見てきた中で本当に危なかったこともありました。

せっかく家族で旅行をされているのですから、私達もあまり注意などはしたくありません。
でも実際この様なことが起きています。
「子供だから我慢ができない。飽きてしまう」
「子供だから仕方ない」
その部分はわからなくもありません。
しかし、お店は家ではありません。
他のお客様の御迷惑にもなりますので、お子様から目を離さないでください。

拙い文章で申し訳ありません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。