フルサービスガソリンスタンドでバイトを初めて3ヶ月弱経って思った事です

フルサービスのガソリンスタンドを利用される方へ

①油種、数量を言わないのはやめてください。
 言われない時はお聞きしますが、「満タンが当たり前だろ」や「レギュラー、ハイオクに決まってんだろ」的な注文はやめてください。軽油はエンジン音で分かります。レギュラーかハイオクかも車種でほぼ分かります。ハイオク車にレギュラーを入れる方、反対にレギュラー車にハイオクを入れるお客様も当然いらっしゃいます。
 数量については、先に言って頂かないと入れてしまったものは出せません。必ず給油開始前に確認はさせて頂いています。ですがなるベく最初に伝えて頂けるとありがたいです。

②ゴミは常識範囲内でお願いします。
 ゴミは大丈夫ですか?と聞くと「ちょっと待ってね!」と言って車中からゴミを掻き集めたり、スーパーのレジ袋パンパン3つ渡してきたりする方がいます。ゴミ箱に入り切りません。1回に捨てる量をなるべく考えていただけるとありがたいです。

③灰皿をパンパンにして来るのはやめてください。
 あまりいませんが、ギツチギチに吸い殻を詰めている方がいらっしゃいます。吸い殻が固着してしまうと時間もかかってしまいお客様を待たせてしまう原因にもなりかねません。灰皿自体の汚れ悪化にも繋がります。灰皿は定期的に掃除しましよう。

④雨滴感知式オートワイパー機能付きの方はキーをオフにしてください。
 窓を拭く時にいきなり回り出して手を怪我します。痛いです。なかなか痛いです。オートワイパーをオフにするか、キーをオフにしてくださるとありがたいです。怪我しちゃいます。

⑤給油中に数量を変えるのはやめてください。
 25Lのご注文で20L以上入った時点で「やっぱ20で」と
仰るお客様が稀にいらっしゃいます。もう無理です。どうにもなりません。どうか、どうがやめて頂きたいです…どうか..

⑥給油口は開けてください。
 プッシュ式の給油口はほぼ把握しております。車内から開ける給油口はお客様に開けて頂くしかありません。普段乗ってる車がプッシュ式で、たまたまその時乗っていた車がプッシュ式じゃない時、「押せば開くだろ!!」とキレるお客様がいらっしゃいます。開きません…こじ開けないと開きません…どうかキレないで開けていただけませんか…

⑦オーディオの音はデカすぎないようにお願いします。
 接客中こちらの声が聞こえずお客様を不快にさせてしまったり、お客様の声が聞こえず聞き返してしまうことがあります。あまりいらっしゃいませんが、稀にいらっしゃいます。少しボリュームを下げてからのご来店をよろしくお願いします。

 バイト初めて3ヶ月弱経って思った事です。お客様あっての僕らですが、僕以外でも他のスタッフ、他のスタンドスタッフでも恐らく同じ事を思っている方は少なからずいるかと思います。
よろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
ご来店お待ちしております。