ミスを客に押し付けたラーメン屋

今日の19時くらいに茨木市の二郎系のラーメン屋に行きました。

そのラーメン屋は、汁有りと汁無しがあり、自分は「500gの汁有り」を頼みました。
ですが、出て来たのは「500gの汁無し」でした。
自分は店員さんに「すいません、このラーメン、汁入ってないんですけど?」と指摘をし変えてもらおうとしました。

ですが、無反応。

流石に聞こえてないだけだと思い、もう一度「すいません、自分が頼んだのは汁有りなんですけど」と言うと「それ汁入ってるよ」と少しキレ気味の対応。

自分は二郎系はよく行くので汁有り汁無しがどういうものか分かっていましたので「これは汁無しだと思うんですけど…」と答えると「じゃあ、少し待って」とこれもキレ気味の対応。

少し待って器を変えてもらい、やっと食べられると思ったら画像のような物が出て来ました。

明らかに自分の頼んだサイズより大きいサイズの物が出て来ました。

推定で600-700g近くありました。

二郎系ラーメンでは麺を350g以上または普通のサイズより野菜を増やしたりする事で無料になる代わりにお残し禁止というルールが存在します。

自分が頼んだ物は500gでお残し禁止なのは分かっていましたが、700gなんて来られても食べられるわけありません。

店員さんは、自分が今1番嫌がる事は麺を増やして帰らせないようにする事だと思ったんでしょう。

間違った商品が来たので指摘し逆ギレされて挙げ句の果てに腹いせにこのようなめちゃくちゃな物が出て来て、怒りよりショックの方が大きかったです。

ただただこのラーメンを美味しく食べたくて遠くから来たのにこのような仕打ちはあんまりだと思いました。

誕生日だからと言って安くない交通費を出してくれた友人にもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。