助けてください。国税庁税務職員は約1,000人の研修生を税務大学校に集めて研修

今日から、国税庁税務職員(国家公務員)の新任者基礎研修が開始されました。

場所は埼玉県和光市の税務大学校で、全国各地から約1,000人の新採用者達が集められ、3か月間全寮制で、毎日教室に集まり講義を受けます。

私もそのうちの研修生の一人です。

皆さん、国はコロナの集団感染防止のため3つの密を避けろと言っていますが、この研修はその3つの密に全て当てはまります。

研修の様子の画像を貼りましたので見て下さい。

国は感染抑制を目指しているはずなのにこんな研修をやっています、おかしくないですか?

このような現状で大規模クラスター発生の危険性がある研修を行うことについて、緊急の理由があるのでしょうか。

また、日本経済への甚大な影響があるのでしょうか。

国民に対して不要不急の外出自粛を要請しておきながら、国が内部の事情を優先して感染拡大を促進させるようなことをしていることについて、みなさんはどうお考えですか。

現状をまともに考えれば研修は延期又は中止になるだろうと思っていました。

でも違いました、普通に行っています。

1,000人が密集しています。

信じたくないですが事実です。

大事なことを言います

この1,000人は研修終了後、各税務署へ配属されるため全国各地に戻ります。

もしも、税務大学校内で集団感染が起こった場合、全国各地にコロナをばら撒く配達員になりかねません。

研修生は全国各地から集まってきています、関東出身者ばかりではないので土日になれば東京に足を運ぶ研修生も多いでしょう。

約1,000人のうち、誰か一人でも感染者が出たらと思うと本当に不安でなりません。

税務大学校内だけでなく、埼玉県和光市の皆さんにも感染させてしまう恐れがあります。

私事ですが、過去に肺炎を患い入院した経歴があり、今恐くて恐くて仕方ありません。

研修に行きたくないなら辞めればいいのでしょう。

でもやっと手にした職、私にはやめる勇気もありません…

研修実施を決めた上の方の人たちに物申したところで何も変えられません。

怯えながら毎日過ごしています

まだ死にたくないよ

どうか助けてください…..

みなさん、どうかこの事実を拡散して下さい。

一刻も早く研修をやめさせたいのですが、私一人の力ではそんな権限ありません。

皆さんのお力が必要です。

よろしくお願いします。