死ぬ思いして働いて、身体壊して入院して、実際心肺停止になって生き返った私の意見です。
死ぬ思いして働いても、会社はなにもしてくれません。たぶん守ってもくれません。人生は1回だけ。「辞める」選択肢があってもいいんだ。心肺停止になってから後悔したって遅いんだから。
— いつものえりちゃん@超ウルトラポジティブ介護士 (@eri4645) 2019年6月29日
正直、こんなに反響があるとは思いませんでした。
会社は、中にはスタッフのことを大切にしてくれるところもあるでしょうが、たいがいは、身体を壊そうが心をやられようが、守っちゃくれないんだ。私は管理者やって、プレッシャーとストレスと半端ない業務に押し潰されて、結局ガンになって(続く— いつものえりちゃん@超ウルトラポジティブ介護士 (@eri4645) 2019年6月30日
(続き)手術のため入院中、術後の状態が悪くて心肺停止になって死にかけたんだよ。
つまりね。私みたく、身体を病気に蝕まれる前に、自分の身体を第一に考えてほしいのです。ワーカホリックでもいい。スパッと切り替えて身体を休める日を作れるんならね。働きづめで命を落としたら(続く— いつものえりちゃん@超ウルトラポジティブ介護士 (@eri4645) 2019年6月30日
(続き)バカみたいじゃない?それでよかったの?自分、それでよかったの?って後悔するよ。まだ辞められない、って人もいるでしょう。ちゃんと休めてますか?身体も心も休めてますか?命があってこその人生ですよ。自分の身体を労ってもいいんですよ。
— いつものえりちゃん@超ウルトラポジティブ介護士 (@eri4645) 2019年6月30日