店長から「この状況が続いたら11月いっぱいで店を閉める」と言われました

 今日店長から「この状況が続いたら11月いっぱいで店を閉める」と言われました。
私は中華食堂屋で働いていて、今のバイト先が大好きです。店長も先輩方も後輩もお客様も、みんないい人達ばかりでみんな優しくて、私にはもったいないほどいいバイト先です。ですが、お客様の数が少なく、1日に最低でも50名のお客様がいらっしゃらないとダメだそうです。現在は1日に40名もいらしてないそうです。私たちバイトの給料を払うのもいっぱいいっぱいで大変苦しい状況だと言っていました。
 50年以上続く老舗で、店長のお父さんお母さんから続くお店です。広告に載せたり、あゆチャンネルに少し出させて頂いたり、出来ることはやって来ました。亡くなった店長のお父さんお母さんもお店を閉めたらすごく悲しむと思うし、店長が1番閉めたくないと思っているはずです。

 今まで店長に散々お世話になり、感謝しきれないほど良くしていただきました。
 私に出来ることは、こうして呼びかけることしかありません。

 店長に恩返しがしたいのです。高校生活全てを捧げたと言ったら大袈裟になりますが、私の青春なのは確かです。
 私の大好きなお店を、私の居場所を守りたいです。

 この文書を読んでくださった方々、 『必ず』『絶対』とは言いません。もし良かったら、お店にいらしてください。お願い致します。
 長文失礼致しました。最後まで読んで下さりありがとうございました。

〒243-0036神奈川県厚木市長谷1351
中華食堂きくよし

 最寄り駅は本厚木駅で七沢行きのバス、もしくは森の里青山行きのバスに乗り、「南毛利小学校前」で降りてください。
最寄りのバス停から徒歩1分で着きます。個人的なオススメメニューは、チャーハンとメンチカツのとじ煮定食です。
 チャーハンはシンプルなチャーハンで、パラパラし過ぎず、しっとりとしていてニンニクと醤油の香ばしさが効いているので本当に美味しいです。
 メンチカツのとじ煮定食は、メンチカツを醤油ベースの出汁と卵でとじて、とても体が温まる料理となっています。寒い日にラーメンを食べるのもいいですが、是非メンチカツのとじ煮定食を食べて温まって頂きたいです。店内はレトロで落ち着くような雰囲気です。マンガも多数揃えてあるので、待ち時間も退屈せずに過ごす事が出来ます。値段以上のボリュームがあるので、満足していただけると思います。

中には宣伝しても長続きはしない、廃れる原因があったのではと厳しい意見もある中で、心配する声も。