すき家 高校生が語る問題

すき家は休日の昼間は4人枠があります。

その店のバイトで埋まらない場合は他店からヘルプが来るかマネージャーが来て埋めています。

しかし、今日私がバイトに入った時、メンバーは3人。

そのうち1人は入って1カ月の新人クルー。

なので実質は2.5人でした。

ここまで聞いただけでも誰もが忙しかったんだなって思うと思います。

案の定通常の休日以上にお客さんが来たため、売上はいつもの1.5倍。

ピーク時間もいつもは長くて1時間半。

しかし今日は3時間。

私と他のクルーは必死に乗り越えようとしましたが、あまりにも忙しく何度も心が折れそうになりました。

しかし、声をかけ合いなんとかピークは乗り越えました。

しかし、ピークが終わってみると仕込みはゼ口。

洗い物は置き場がなくなる<らいたまり、テーブルには食べ終わった食器が並び、ピークを乗り越えた私達はこの状況でお店を開けていては夜に向けての仕込みや準備ができないと考え1時間お店を閉めることにしました。

ところが、お店を無断で閉めた事をすき家の上の人がみつけ、電話がきました。

出ると、もちろん怒っています。

しかし、電話の内容は、勝手に閉めた分、金を払え。

反省文を書け。

親を呼んで上の人と面談しろ。

私たちの言い分は一切聞かずに悪いところだけを主張する。

それだったらこれはどーなんですか?

私のいつものシフト朝9時~深夜0時まで、休憩0分。1日15時間労働

いくら自分がいいと言ったにしろ、これは許されるのに今回の件で私たちが悪かったところだけを攻めるんでしようか?

後日面談があるみたいですが、私は何も隠さず正直に事実を話すつもりです!

しかしそこでなお私たちの悪いところしか認めないのであれば私は問題にしてもいいと思ってます!

みなさんはどう思いますか?
https://twitter.com/kansuke_eri82/status/909807318014976000


https://twitter.com/kansuke_eri82/status/909957345467232256