Amazonで21000円で売ってるの棺桶のレビューがとてもためになった

素晴らしい棺でした。本当に感謝しております。

父が亡くなって1時間もしないうちに葬儀の段取りをしないといけなくなり、葬儀屋さんに電話をすると70万円かかるといわれ、せめて棺だけでもと思い、棺の値段を聞くと最低12万円からだといわれてしまい、途方に暮れていた時に、調べて見つけたのがこの棺でした。

柏崎と佐久市がそれほど離れていなかったのもあって、すぐに注文して、予定していた火葬に十分間に合いました。

組み立ても本当に簡単で、義理の母と二人で5分もかからないで組み立てられました。床板と左右の側板が繋がっていて、それを頭側と脚側の側板2枚を溝にスライドさせるだけで組み立てられます。中は綺麗に装飾されていて、床板にも防水のシートが貼ってありました。

付属品で枕と掛け布団と杖まで入っていて、素晴らしかったです。

なによりもその棺の木目の美しさが、アマゾンで棺を買うなんてと思ってた人たち皆を驚かせました。

葬儀屋さんに頼むとドライアイスなどを全部用意してくれますが、自分の手でやるとなると手配しないといけないので、ドライアイスは隣の上越市のドライアイスを取り扱っている会社まで1日10キロ(5000円)✖️火葬までの日数分買いに行きました。ドライアイスの当て方とかはネットで調べました。

他に火葬に必要なのは骨壷です。サイズが地域や風習によって違うので、必ず確認してから買った方が良いです。自分はAmazonで注文したのですが、サイズを間違えて大変でした。

本当にこの棺がなければ途方に暮れるだけでした。本当に感謝しています。

家族の直葬用に、購入しました。
注文が死亡後だったので、なるべく早く届けてもらおうと輸送の業者に連絡したところ、快く対応して下さり、本当に助かりました。

直葬を考えている方、ためらう暇はありません。
その時は、急に来ます。
存命のうちに、購入することをおすすめします。
ドライアイスも必須なので、近場ですぐに直接購入可能なところを調べておいて下さい。
骨壺と火葬場まで搬送する車も必要です。
最低限必要なのは、以上。

直葬は、普通の葬式より経済的というのは当然ですが、やって初めてわかったことに、精神的負担がとても軽かった…
世間体や関係者の戯言は負担を強いるばかり、本人や家族が望むのであれば、直葬を選択して後悔することはないと断言できます。
但し、直葬することは、早いうちからはっきり関係者(医療・介護機関等)に伝えておくほうが、無難です。
伝えていても、葬祭業者を使わなければいけないなどと言われます。
ためらっている方、勇気を持って、直葬して下さい。