緊急事態宣言が出されました。僕から皆様へのメッセージです。

本日、緊急事態宣言が出されました。

国家の危機事態です。

そしてその対象地区に、大阪が指定されました。

大阪は非常に厳しい状況です。

感染者数も日に日に増加しているという現状です。

もしコロナウイルスが爆発的に感染拡大すれば、多くの人の命が失われます。

そして皆さんに正直に言わなくてはいけない事があります。

これから先、2週間は、確実に大阪そして東京もそうだと思いますが、感染者は増えて行きます。

というのも、このウイルス、感染してから発症し、そしてそれがわかるまで、だいたい2週間かかります。

つまり今日感染した人は2週間後にわかるという状況です。

なので2週間先の未来は決まっています。

でも2週間から先の未来はまだ決まっていません。

これを変える事ができます。

そのためにも、ぜひ皆さん、家にいていただきたいと思います。

特に、職場に行く、あるいは食料品を買いに行く、あるいは病院に行く、生活にどうしても必要な外出以外は、外出を控えて頂きたいと思います。

極めてシンプルです。

「家にいてください」

それによって助かる命があります。

皆さん、今回のコロナウイルス、何としてでもこの国難を乗り越えて、打ち勝って、新しい未来を作っていきましょう。

我々の力でそれを乗り越える事ができます。

この5月6日までの1ヶ月間、皆さんの行動、これにかかっています。

自分は大丈夫でも、他人に感染させるかもしれません、そしてその他人は、命が失われるかもしれません。

そして人は誰かにとって非常に大切な人なんです。

ぜひ皆さん、5月6日までの間、緊急事態宣言が出されるこの1ヶ月間、本当にご不便をおかけしますが、家にいる、そして救う命を救っていく、ぜひ皆さん、これにご協力ください。

よろしくお願いします。