今日の帰り道、煽り運転から助けてもらった話

 LIVEの帰り道に車を運転していたらアホにあおられました。たぶん原因は私が割り込みをさせてあげなかったから。でもまずウィンカーをだしてない。まずそこ車線変更禁止区間。そんなアホいれられないし、危ないからクラクションならしたらそこから私の後ろにべったりくっつきハイビームやクラクションならされあおり。
 後ろからいなくなったと思ったら横に並列され何言ってるかわかんないけれど怒鳴ってる。ああ。まずい。このまま家までこられても困る。国道だし停車もできないし逃げれそうにもない。でもこのまま運転してても突っ込まれても困る。キリがないのでコンビニへ。(ヤバくなったらコンビニの店員に助け求めようかと)
 私がコンビニの駐車場はいったら、まあそのあおりアホもコンビニ入場。私の車の助手席側へ停車。「あ、降りてくるよ。とりあえず鍵しめて、窓少しあけようかな」と思ったとき。あおってきたアホでもないまったく知らない男性が私の運転席側に来ていて
 「降りなくていいよ。窓も開けないでいいよ。女の子なのに怖かったでしょ?もう大丈夫だよ」と。
 その男性と一緒にあと2名いてその方々が私をあおってきたアホに接近。私に近づけないようにしてくれてたみたいで。
 「僕らずっと同じ道後ろ走ってて一部始終みてたし。僕の車、ドライブレコーダーあってあのバカ撮ってたから(笑)警察も連絡したし。あとはやっておくから。もう夜も遅いから気をつけて帰ってね」と。
(ああ。優しすぎる)と思ってたけれど(なんで女ってわかったんだ)と思ったので聞いてみたら
 「僕らも国際フォーラム帰りですよ!(ニコ)駐車場でるとき混雑しててそのとき前いれてくれましたよね?だから女性ってわかってましたよ」って。
 ま!じ!か!と思ったらコートの中がワンエンドTシャツ。まさか同じ三浦大知ファン。
 困ってどうしようもないときに助けて頂きありがとうございました。お名前聞いたんですが
「大したことじゃないし、もう遅いから気をつけて帰ってね」と言われてしまったので何もできないですが。
本当に本当にありがとうございました!