子供を連れて行ってしまう頭のおかしなお母さんの話がバズっていたけど、10年以上前に新宿の大ガード下を歌舞伎町に抜けた時、目の前にいた車椅子の制服の女子高生がオレに声をかけてきたんですよ。
「すいません、助けてください!」
後ろで短髪の冴えないおっさんが車椅子を押している(続く)— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
ああ車椅子で段差が超えられないのかなと思って近くに行くと、保護者の男性がすごい目でこちらを睨むんですよ。
「助けてください!」と女子高生。
「この人知らない人です!」
え? この人ってだれ?
後ろの男性?
混乱していたら、おっさんが「おまえはあっちいけ!関係ねえ!」(続く)— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
(続き)何が起こっているのかわからず顔を見比べていたら「この人全然知らない人です!今勝手に車椅子を押してるだけで」
え? 知らない人? え? え?
その男性は車椅子から手を離さず「てめえは関係ねえ!」と凄んでくる。顔のイメージはヤクザと浮浪者の中間(続く)— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
(続き)落ち着いて彼女にもう一度確認「え? この人は全然知らない人? 勝手にあなたの車椅子を押している赤の他人?」
「そうです!」と泣きそうな彼女。
そのやり取りを見てもこの誘拐犯は手を離さず、90度ターンして車椅子を新大久保方向に押していこうとする。
「おおい! 待てや」(続く)— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
(続き)心臓はバクバクして、頭は混乱していたが、持っていたガラケーをかざした。「今あんたの顔を撮りました! 警察に行きますよ!」ここで本当に撮影しなかったことをずっと後悔するのだが、おっさんはこちらを睨むと、ブツブツ言いながら車椅子から手を離してパチンコ屋の角に消えていった。
— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
(続き)まさか日が落ちたばかりの夕方にこんなことが起きるとは! 足はガタガタ震えていて呼吸も荒かったが、「ありがとうございます」と女子高生の声で我に返った。
やつがあとをつけてるかもしれないから送ります。とアルタの下まで押して行った。とてもかわいい子だった。(続く)— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日
(続き)その日は「銭」という漫画のホストクラブの取材で歌舞伎町にきたのだが、その話をホストにしたら受けたのなんの! 「ヒーローがここにいたー!」とウイスキーの水割りを注いでみんなで盛り上がってくれました。漫画のネタとして温めていたけど漫画で描くと嘘くさいのでツイートで(おしまい)
— 鈴木みそ (@MisoSuzuki) 2018年8月20日