これから北海道にいらっしゃる皆様へお伝えしたいことが御座います

北海道旅行にお越しの皆様、これから予定されてる皆様へお伝えしたい事が御座います。
北海道は美しい風景が広がっています。どこまでも続く道や牧草地、綺麗な風景、記念に1枚!!誰しもが思ったり行動にしたくなるはずです。
皆様へお願いがあります。
軽い気持ちで踏み入れる1歩が感染へ繋がります。牧草地や畑に入るのは絶対ダメです。乗り物で入る事も自分の足で入る事もダメです。牧草ロールに乗って写真!!…とても大切な家畜の餌なんです…
近年は撮影の為に侵入する方もいらっしゃいます。軽い気持ちで立ち入ることにより害虫や病原体を持ち込みます。
北海道は広く道も多いため看板の設置は難しい所も御座います…看板がないから良いじゃない!凄い雑草だらけじゃん!そうじゃないんです…予算がない、農家さん側でも手入れが行き届かない現状が御座います。

やがて、私達の元に届く畑の野菜も飲む牛乳やお肉も農家の方々が大切に育ててます。ただの草原じゃないです
病原体により口蹄疫などは外部の人間の立ち入りによって感染します。
一度被害が出ると数億円の被害になる事もあります。簡単な気持ちにより農家さんは大変な思いをしております。

マナーが守れない方々が増え、美瑛では有名な観光地のシンボルツリーが伐採されました。全国どの地域でもマナーやルールがあるはずです。北海道や農業が盛んな地域、困ってしまいます。

ユーザーの皆様の力が必要です。
たくさんの方々に知って欲しいです。
拡散宜しくお願い致します。