タトゥーを入れたいなって思ってる人に少しでも読んでほしくて、馬鹿なりに頑張って書いた

タトゥーはファッションだの、タトゥーはアートだの、日本でも少しずっタトゥーが受け入れられてきてますよね(裁判が行われたばかりですが)

私の周りの若い子たちも皆んなファッション感覚で「私もタトゥー入れたいと思ってるんですよ~」とだいぶ軽い気持ちで色々と話を聞いてくる。

正直お前の身体のことなんてどうでもいいから好きにしろと思う。

話は少し変わり、私事となりますが、子宮周りと肝臓周りに大きな腫瘍が見つかりました。

まあ言うならばお腹の中がほぼ腫瘍という状態です。

精密検査をするにあたって本来ならMRIをしなければならなかったのですが、私の身体には複数のタトゥーがある為MRIは出来ませんでした(仕方なくCTをしました)

私は『タトゥーのある人はMRIが出来ない』という事を知っていました。

初めてタトゥーを入れた20歳の時、若さゆえか馬鹿さゆえか「私は絶対に大きな病気にはならないし、もしなったら死を選ぶ」と思っていました。

ロックな生き方に憧れていたのでしょうか。

しかし4年後の今、検査を受けてる私の姿を見て泣いている親の姿と、自分の生活を犠牲にしてまで私のことを,心配してくれている恋人という大切な存在が出来て、しっかり治して元気になろうと決意しました。

大きな腫蕩が見つかり早いとこ手術をしなければいけないのにまともに検査を受けることが出来ないこの身体に初めて後悔をしています。

もしこれからタトゥーを入れたいと考えてる方がいるなら、私はまず初めにこの話しをすると思います。

自分の身体なんだから好きにさせろという気持ちも分かりますが、これから先の未来、自分1人だけの問題ではなくなってるかもしれません。

貴方の人生を変えるのは貴方次第です。