木島英登バリアフリー研究所 木島英登さん「出来る限りのことをやってもらいたい」←自分は事前に電話や連絡もしないのに、航空会社には「できる限りやれ」#nhk #ニュース7 pic.twitter.com/0Lsybq6xE2
— きやすめ。第二回偽メール事件 (@ZeroE13A1) 2017年6月28日
ANAのときも、他の航空会社なら対応してくれた!なんで、事前連絡しなきゃだめなんだ!差別だ!なら、自力でタラップを上がればいいんだろ!と騒いでいた。で、他の乗客が見守る中、タラップを体を横にして後ろ向きな感じで、這いつくばり上がっていった。手助けしようとした他の乗客に罵声あびせて
— まるちゃん (@maru_kirei35) 2017年6月28日
バニラエアの件で炎上してる木島英登さん
トイレを座席でするエピソードの方がよっぽど問題#木島英登 #バニラエア#バリアフリー研究所https://t.co/zXRVScOtCq pic.twitter.com/TrFHIdIftp— にこモン (@niko_mon_nama) 2017年6月28日
・トイレはどうするのか?
小は座席でするので何も心配ない。大はしないように体調管理する。
毛布やジャンパーで隠して、バレないようにこっそり容器に取っている。医療器具は使用しない自力排尿。
隣が席を外したときや、寝ているときなど、隣の迷惑にならないように、するタイミングは計らう。
今までに、周囲から苦情を言われたことは一度もないし、気づかれたこともない。
・座席でトイレをしてはいけない。
そりゃ、普通にトイレに行ければ良いが、トイレに行けないから、座席でするだけである。
毎度毎度フライトアテンダントがアイルチェアーをもってきてトイレに連れていってもらうのは大変。
忙しいときなどは、手助けはしてもらえないため、行きたいときにトイレに行きづらい。
座席で尿をとることは最善ではないが、最も効率的な解決策である。互いの手間が省ける。
説明しても航空会社は認めづらいだろうから、以降、チェックインのときは、
「機内ではトイレには行かない」と伝え、実はこっそりしている。柔軟な受け答えということで許して欲しい。
うわー…
障害者だから差別されてる訳じゃなくて、何も手を取らないで人に迷惑かけるから嫌われるんでしょうねこれ、同じ障害者の人から「一緒にすんな」って言われるんでしょうね
階段登ったのもパフォーマンスでしょうね
— Mariko (@Mariko_ya) 2017年6月28日
まさに自分中心。隣の方が気づかなければ何をしても良い、って考えなのですね。隣でこんなことされてたら、と思うと恐ろしい…
— ままこちゃん (@hO2rbSMIm4Vxe0p) 2017年6月28日
本当は気付いてるけど言えないだと思う……。
— 猫飼いたい (@q1a4r) 2017年6月28日