もうソーシャルゲームは作りたくない。まだ始まったばかりの数値に一喜一憂し、継続率がどうのだの、その前にやることあんのに金の話ばっかりだ。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
一年近くかけて作ってきたものを数日間のKPIでクローズするだのなんだのと。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
10倍の人数と予算で作ってるゲームと比べるのも馬鹿じゃねえのって思う。俺ら殺す気かよ。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
あの規模のゲームを1億4000万円(機材代・採用費込な)で採用しながら1年で実質10人で作って文句言われんだから驚く。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
若い起業家の皆さんもベンチャーキャピタルに精神・体ともに殺されないように気をつけて下さいね。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
起業家をまどマギの魔法少女みたいに見てるから。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
ソーシャルゲームは作りたくないけど、作品をつくるのが嫌になった訳じゃないので。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
あ、誤解無いように補足しますが、先程のツイートは、投資関係者に向けたもので、ユーザーさんには予算とか人数とか関係ありません。しかし関係者が知らんわっていうのは違うよねっていうツイートです。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
某社から「Twitterに書くな」とクレームが。知るかボケ。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
1億4000万円って一見金額大きいと思うじゃないですか。いまのスマホゲームって5億円くらいが底辺ラインになんですよね。1億4000万で3Dで書き下ろし楽曲30曲でシナリオフルボイスで1年で作るってどんだけキツイかって。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
で、ちゃんと動いていたワケです。奇跡ですよ。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
それでも私を加害者呼ばわりした某社氏には、他人の金右から左に動かしてるだけのヤツが何わかったような事言ってんだって言いたいですね。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
予算は限られてたけど出来る限り精一杯作っていましたよ。手抜きはしてない。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
まあさ、予算が限られてるのは仕方ないにしても、VCの担当者に「加害者」呼ばわりされたときは本当にブチ切れそうになったな。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
こんなんだから日本で起業する人なんて増えるはずないんだよね。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
俺はもう他人に理解されることなんて諦めてるから。癌だのクズだの加害者だの好き放題言えばいいさ。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
確かに、ご指摘頂いたとおり、夢を壊すというか、プロダクトへの影響もあると思うので、私の名前と所属を消しておきました。別にプロダクトとつなげる必要性のある広報アカウントではないので、一私人として今後とも宜しくお願い申し上げます。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
今日荒ぶったツイートしましたが、今の自分はもうぶっ壊れて、どうにでもなれっていう感じの状況です。毎日起き上がれず横になったままです。皆さんも無理して精神と体を壊さないように気をつけて下さい。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
体は大丈夫だよなって思ってたんですけどね。起き上がれないです。
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017
大きなお金が動く世界の人は怖い。簡単に手のひらをクルクルするし、アタマもクルクルよくまわる。理屈もじょうずで全部、わたしが悪いのかなって思わせる
— miyan_ (@miyan_) June 20, 2017