私が入院した経緯です。ここ何ヶ月かの出来事です。良ければ読んでください

ふと、TVでやってた水ダイエツトを始めました。

最初は1リットルから始まり、2リットルを余裕で飲めるようになりました。

すると2週間くらいで3キ口体重が落ちました。

落ちたことが嬉しくてたくさん食べるようになりました。

するとたくさん食べても太らなくなりました。

その分の水を飲んでいるせいかなと思い、その時は気にしていませんでした。

しばらくすると口の中が常に乾くようになりました。

口の中が乾くので益々水を飲むようになりました。

その分のトイレに行く回数も増え、夜中に3、4度起きるのは当たり前でした。

すると益々体重も落ちて水ダイエットから6キ口も減りました。

私の標準体重を考えると10キ口以上も違いました。

さすがに怖くなった私は益々食べるようになりました。

太りたいと思い、炭水化物ばかり取るようになりました。

そこから暴飲暴食をするようになりました。

もちろん普段の食事の際も多めに食事をしていました。

夫が居ない夜は暴飲暴食を繰り返していました。

特にストレスも無いと思っていましたが、食べないとやってられませんでした。

すると毎日足がつるようになりました。

元々月一くらいで足がつっていたのですが、毎日はさすがに辛かったです。

なにしろ1日4回と足がつっては寝れません。

それが毎晩ですから余計です。

ここで病院に行くことにしました。

足がつって寝れないということと、体重が急激に落ちて不安な事を伝えました。

血液検査と尿検査の結果待ちという事でその日は帰りました。

1週間後来るようにという事で、仕事帰りに結果を聞きに病院に行きました。

事前に今までの症状をネットで検索してから病院に行きました。

【今までの症状】※私の場合
・異常な喉と口の渇き
・トイレに行く回数が増えた
・手足が癖れる
・体重が急激に落ちた
・食事をしたのに空腹を感じる

先生は特に不安は無いような良い方をされたのですが、症状を伝えると緊急に再度血液検査をされて、今すぐ大きな病院の緊急外来に行ってくださいと言われました。

流れるように緊急外来に行くと先生から血糖値の数字が恐ろしいことになっていますと告げられました。

一般の人の血糖値は大体80-110辺りですが、私はその6倍、600以上の数字が出ていたのです。

緊急入院でした。

目が見えなくなり足切断等を起こす寸前でした。

自分では元気なはずなのに痛みなどなくても病気になるんだとここで感じました。

そこから入院して毎日4回インスリンという注射を打ち血糖値を下げます。

こ飯を食べると血糖値は上がるのでご飯を食べる前に打ちます。

ご飯を食べないと良くならないのでご飯は食べます。

ただし、しっかり量や力口リー、栄養が考えられているものを食べます。

しばらくすると先生から糖尿結果を聞かされました。

私は1型糖尿病と診断されました。

これは一生インスリン注射をして生きるということでした。

食事は力口リーや量、栄養をしっかり考えていかなければならないと。

それを聞かされた時呆然としました。

何故こんなことになったのかと。

原因は不明との事でした。

ハッキリとした理由はわかりませんでした。

何をしているんだ私はと絶望しました。

落ち込んでいると夫が面会に来ました。

先生に言われた事を話すと、
「じゃあこれから一緒に健康な食事で生きていけるね。長生きできるね」と言ってくれました。

それが嬉しくて嬉しくて、入院で迷惑かけたのに今後も迷惑をかけるのに、お金もかかって、注射費で今後もお金がかかるのに、夫の優しさに涙しました。

1週間もするとある程度数値も落ち着き、インスリン注射や血糖値測定等を自分でやります。

今後退院してからも自分でやらなければいけないからです。

退院すると病院食のような栄養を考えてある食事をしなければなりません。

そして一生毎日4回血糖値を測定してインスリン注射をしなければなりません。

糖尿病の患者さんはかなり多いと聞きました。

年配の人だけでなく子供や若い人にも多いようです。

これを最後まで読んでくれた方もちょっと変だなとか今までこんな事なかったなんて症状があったらすぐ病院に行ってください。

行って何もなかったならそれで良しです。

私は周囲に早く見つかってよかったねと言われましたが、自分ではもっと早く病院に行けたと思いました。

今でもものすごく後悔しています。

この病気は原因不明です。

突然発症するので私の場合、水ダイエットなのか暴飲暴食なのかそれとも他に原因があるのか分かりません。