百田尚樹 講演会中止

百田尚樹氏 講演会中止
表題にありますように、6/10(土)に開催予定でありました「百田尚樹氏講演会」について、当委員会内で協議いたしました結果、中止とさせていただくことに決定いたしました。
KODAIRA祭を目前にしたこの時期に中止となったことに関しまして、関係者の皆様、講演会を楽しみにしてくださった方々など、多くの方に多大なご迷惑をおかけしてしまうことを大変申し訳なく思います。

このたび本講演会を中止することになった理由についてですが、「本講演会がKODAIRA祭の理念に沿うものでなくなってしまったこと」が挙げられます。当学園祭は一般の学園祭と異なり、「新入生の歓迎」を第一義とするものです。当委員会の企画のために、新入生の考案した企画や、新入生の発表の場である他の参加団体の企画が犠牲となることは、当委員会では決して容認できるものではありません。

当委員会は本講演会を安全に実施するため、これまで幾重にも審議を重ね、厳重な警備体制を用意していました。しかし、それがあまりにも大きくなりすぎたゆえ、(いくつもの企画が犠牲となり、)「新入生のための学園祭」というKODAIRA祭の根幹が揺らいでしまうところまで来てしまいました。

チケットの払い戻しに関しましては、販売会社から購入したものに関しましては、開始日の連絡が来次第、この公式ホームページにてお伝えさせていただきます。学内チケット販売の払い戻しに関しても、この公式ホームページにて追って連絡させていただきます。誠に身勝手な理由で本講演会が中止となってしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。