焼き肉店 根も葉もない噂で風評被害

29日に爆サイという投稿掲示板で、両親が開いた焼肉屋雅山で食中毒があったという投稿がありました。
「雅山は金稼ぎの為にどんどん飲ませて飲酒運転容認の焼肉屋だ!!行ったって警察に捕まるだけだからいい事、ないぞ」「ようは雅山は飲酒運転容認、食中毒を金でもみ消す最低最悪な飲食店てことだ!!こういう店はとっとと潰れろ、ばーか!!!」「報道されないけど、そこの焼肉屋、力ンピロバクターの食中毒を出してよく平気に営業しているな!とっとと潰れろ、このへぼ店!」「日曜日にそこの焼肉屋で食べたら今になって腹痛や下痢、堰吐が始まった。これって食中毒になっちまったよ―!」などと投稿がありました。
文体を見ますと、おそらく同一人物が投稿したものかと思います。また、それを信じて本当かと聞いた人に対して本当だと答えてる方もいました。
当店で食中毒事件は起きていませんし、1度もお客さまからの訴えを受けたこともありません。ここには金で操み消したとも書いてありますが、そもそも起きていない食中毒事件に対して、何をもみ消すと言うのでしょうか。
ちょうどこの投稿がされた翌月(1月)は、身内に不幸があり長期休暇を頂いてました。それで本当に食中毒事件が発生し、営業停止になっているのだと勘違いされた方もいらっしゃると思います。
当店の名前で検索するとこのサイトは上の方に出てきますが、両親はインターネットに疎く、こう言った類のものは一切わからず、私が見つけるまでこの事を知りませんでした。12月から突然お客様が減り、新しいメニューや、イベント、常連さんへのサービス等、インターネットが使いこなせないながらも両親なりにお客様を取り戻そうと頑張って来ました。まさか自分たちの知らないところで、根も葉もない噂を立てていられていたとは思いませんでした。
四月になっても定期的にどなたかが投稿を続けているようで、食中毒事件を起こした店は潰れろ等投稿をされています。どうかこのツイートをリツイートして、他の方にも広めてください。この誤解が解ける事を願ってます。