昨年の7月、ロンドンヒースロー空港でなくなった荷物が今朝返ってきました!
チャック一部と鍵が壊された状態???♀?
大手航空会社British Airwaysと何があったのかまとめてみました。皆様も旅行の際はどうかお気をつけて!
AirTag入れてても問い合わせは無視されます。場所がわかってるだけに歯痒かった。 pic.twitter.com/avOkEg50Au— 広田ひろ (@h_i_r_o_t_a) April 9, 2023
買主がいい人で本当によかった。
ブリティッシュは荷物が見つかってからもこちらがしつこく言わないと送る気がなかったんじゃないかと思う。日本支部を含めこの対応は本当にありえない。全て対応をしてくれた我々のレーベルDamnablyには本当に感謝。ジョージがいなければ返ってこなかったと思う。
— 広田ひろ (@h_i_r_o_t_a) April 9, 2023
他にもたくさん売られた荷物があるはずですが持ち主が名乗り出ない限りなかった事にされるんでしょうね。わたしのようにAirTagなど確実な場所を特定できない限り難しいと思います。
会社へのペナルティなども大きく報道されない限り難しいのではないでしょうか。— 広田ひろ (@h_i_r_o_t_a) April 9, 2023
自分も昨年9月にヒースローでロストバゲージしました。BAからANAにトランジット時に積み残しだった模様です。airtugで毎日観察してたところ空港内を移動しまくってました。
結局手元にに戻るまで8日間かかりました。 pic.twitter.com/zdyV7HH5di— junchan (@promax225) April 9, 2023
コロナで航空会社が大量に人減らした結果ロストバッゲージが増えたので、荷物逸失リスクが高まりました。相手を責めるよりも海外旅行保険で備えたほうがストレスフリーだし速いです。ただし①自宅に着く『前』に購入した②生活必需品しか補填されないのでご留意を。
— dv/dr (@pat_thai_double) April 9, 2023
BAってフラッグキャリアですし、日本で言ったらANAが客の荷物を売り払ったってくらいの大事ですよね!?
イギリスの航空業界は倫理観みたいなもんが崩壊しているのでしょうか…— こじMAX♂3y♂1y7m (@bubbly_talker) April 10, 2023
大手航空会社British Airways、預かったスーツケースを売っちゃうなんて犯罪ですよね??
信じられん!先日、バンコクへ行った時、スーツケース1個がロスト。
AirTagで追跡したらパタヤへ??
翌日、返ってきたけど鍵が壊されて傷だらけになってた。
航空会社の修理は鍵のみ。
仕方ないけど哀しいです— itou kino (@ItouKino) April 10, 2023
やったのが下請だったとしても、下請の管理が全然できてない事になりますね
— 押井德馬 (@osito_kuma) April 9, 2023