GWに沖縄に旅行に行こうとしてる人たちは恐らくこの観点が欠落してます

これ、多くの人が勘違いしています。

ビーチに限らず、山も、スキー場も「滅茶苦茶危険」です。どういうことかと言えば、

「溺れたり、遭難したり、怪我したらどうするの?」ってことです。

溺れても、人工呼吸もAEDも無し、でいいですか?ってことです。キャリアの人が溺れたら、救助した人みんな感染しますよ。超濃厚接触ですから。

山で遭難したら救助隊出ますよね?ヘリに乗るかもしれない。遭難者がキャリアだったら、救助隊の人、ヘリの人、みんな感染ですよ。実際、イタリアでは山岳救助パイロットが感染し、12日間集中治療室で計1ヶ月の治療を受け生還しました。?
カナダでは、要救助者が感染しており、救助にあたった隊員が業務停止、国立公園が閉鎖となりました。

スキーで骨折した人がキャリアだったら、救急車も整形外科も大変なことになる、ってことですよ。

おまけに、車で移動したら、交通事故に遭う可能性もあるわけです。遊びに行って怪我して医療機関の負担を増やすなってことです。事故の相手が物流のトラックだったら、「遊んで事故って自分だけならともかくひと様に怪我までさせておまけに物流まで邪魔しやがって」っていうどうしようもない人間になってしまうかもしれない。

これが「不要不急の外出をするな」の意味です。

海も山もスキー場も逃げませんから、今ぐらい家でおとなしくしていましょう。