お世話になってます。ラーメン二郎亀戸店からのお知らせです。

去年くらいから大盛りや野菜マシマシ、またはその両方を注文して盛大に残す方が多く見受けられます。
券売機に注意書きをしたり口頭でも量が多い旨を説明したりなど当店なりに工夫してきたつもりなのですがなかなか減りませんでした。
なのでスタッフ達とも相談しまして

各トッピングのマシマシの廃止
大盛りの量の見直し

を決めました。今まで出来るだけ皆さんにお腹いっぱいになっていただけるようにやってきましたが食べ残して捨てる分の材料費(もやしなど)やお互い不快になる点も踏まえて考えた結果このように決定しました。

今後はマシマシを注文されましてもご対応できませんので予めご了承頂けますようお願いします。
当店の野菜マシマシや大盛りを楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
最後に、SNSなどに載せるためなのかはわかりませんが写真を撮るだけ撮ってほとんど残したりその場のノリや見栄で注文して残したり、また無理して食べた後に店先で吐瀉してそのまま何も言わずに放置していかれるのは作り手としてはなかなか心にくるものがあります。
(吐瀉物はこちらで確認できたものは今年だけで3回ほどありました)
インスタ映えやただ見て見たいだけのためにラーメンを作っているわけではありません。
その辺もご理解頂ければ幸いです。

長々と失礼致しました。