事故物件を扱ったこともあるけど、1番ヤバかったのは何でもない物件だったよ。
客連れて部屋の内見でさ。
ドアを開けたら、ついさっきまで人が住んでたような部屋になってたんだ。流しに食器、洗濯機に下着、机の上に水の入ったコップが置きっぱなし。
多分、住んでたんだよな、貸してもないのに。— イザヤSCP財団職員 (@jumpfanatic) 2020年1月29日
勝手に住んでた奴は戻ってこなかったから、新卒に家具を全部処分させたんだが、しばらくして新卒が通勤変更申請出してきてさ。
住所見たらあの物件なんだ。意味わかんなくて、聞いたら住んでるって言うんだよ。鍵も無いのに。
その部屋行って中開けたら、内見の日と全く同じ状態になってたんだよ。— イザヤSCP財団職員 (@jumpfanatic) 2020年1月29日
昔、某足立区のマンションを内覧して帰宅したら一足遅く契約済だった。
「1フロア下の部屋が空くから!」と別の日に内覧に行ったら、入った瞬間に耳鳴りと頭痛と吐き気。
近所のオバちゃんに聞いたら凄まじい事件のあった部屋でした。
今はコインパーキングになってます。
— Shunji@福岡市在住のお江戸男 (@Shunji) 2020年1月30日
わたしも以前、妙に安いアパートを内覧したら、
冷えた冷蔵庫ほか使い込んだ全ての家具がある状態で、すごく香水の匂いがして、天井に穴が空いてる部屋がありました。
怖くてやめました。
— てんまに(健全裏垢) (@HentaiThird) 2020年1月29日
前に住んでたアパートで、引っ越して行ったはずの住民が実はそのまま住み続けていて、数ヶ月後に救急車て運ばれて露見した事案が…
— ぬこ.提督 (@Admiral_nuko) 2020年1月30日
都内の単身者・学生向けの賃貸物件だと90年代からの『あるある』ですねw、
学生時代に茗荷谷辺りに借りていた同期が夜中にドアノブをガチャガチャ回している音がすると言うのもその部屋に寝泊まりしていたのでしょう
都会の日常なんだろうけど今は、都心の違法建築ワンルームを超えたカオスの世界かな— ねこさん (@nyancosi) 2020年1月30日