美女モデルの呼びかけに集まったオーストラリア森林火災の支援金はなんと1億円

投稿したのはロサンゼルスを拠点に活動する“裸の慈善活動家”Kaylen Wardさん(20)。
話題になっているのは彼女が1月4日にツイートした以下の内容です。

「オーストラリアの山火事に10ドル以上の寄付をした人全員に私のヌード(写真)を送ってあげる。毎10ドルごとにヌード写真1枚をDMで。寄付した証明を必ず送ってね」

「はじめは数千ドル集まれば良いと思っていた」(Wardさん)とのことですが、ツイートの拡散と共に、みるみるうちに寄付が増え、1月7日には約1億円に到達。

Wardさんはツイッター上で
「もし寄付金が1億円に届いたと言ったら、あなたは信じる?」と喜んでいます。

Wardさんは今回の活動を始めた理由として「森林火災に関する報告書を読んで、いてもたってもいられなくなったの」と話しています。

一方、インスタグラムは、投稿に性的な内容が含まれガイドラインに違反しているとし、Wardさんのアカウントを停止。Wardさんは新たなアカウントの作成を何度か試みたそうですが、いずれも停止されインスタグラムの利用を諦めたといいます。

Wardさんは
「インスタのアカウントも停止されたし、家族にも勘当されて、好きだった男に話したくないとまで言われたのよ。それもこれも全部あのツイートのせいで」
と、家族や身近な人からも批判を浴びたことを明らかにしましたが、

「でもクソくらえだわ、コアラを救うんだから」
と今後も活動を続けることを表明しています。