今日届いた骨髄バンクのニュースレターに「提供のご意思がない方は登録抹消を」って書いてあるから急にどうしたんだろうって思ってたんだけど、このツイート見て合点がいった https://t.co/hqMxpNTqHl pic.twitter.com/ac2Ypqkgjj
— もともと子 (@motomotoko1014) 2019年7月5日
どうか、提供する意思がないのであれば、登録を解除してください。
もしくは、意思のない旨をすぐさま返信してください。
やり取りは手紙で行われます。
時間がかかります。
しかし、こちらの体は、刻一刻と悪化していきます。
健康な方の3週間と、命をかけて待つ人間の3週間は大きく違います。— 漣 (@ren_angela32) 2019年7月5日
まだ私にはゾスパタがある。
でも、このお薬を現在休薬しております。
そして、順調に内服している方でも、永遠に効果があるわけではありません。
内服している方は再発因子を持っていて、いずれ移植が必要です。
生きる邪魔を、未来を望む邪魔をしないでください。
ミーハーで殺されたくありません。— 漣 (@ren_angela32) 2019年7月5日
ドナーの手術の為に会社の休暇を取れない人が多いらしいです。摘出された臓器や骨髄は新鮮な方がいいから手術日は結構急に知らされる。前もって手術日が決まっていたら有給を使えるけど。人助けも出来ないとは世知辛い世の中だな、と。
— マルトモ (@Giy0qiY5XQHsZZi) 2019年7月5日
ドナー様をまつ患者にとって、一番良いと思われるドナー様からお手紙が届くようになっています。
選択は主治医がされます。
なので、同じ型でも手紙が届く順番は異なるかと思います。
本来ならば提供する意志を持った方達のはずなので、何度も手紙を出すことの方が不思議なのかもしれませんね??— 漣 (@ren_angela32) 2019年7月5日
ドナー経験者ですが、最初の封筒が届くより先に、担当の方からの電話も来ますし、封筒の中には最初の検査を受けられる施設の希望を取る重要な書類も入っています
それに、メールアドレスよりも住所の方が変わり難いというのもあるのだと思いますよ
早くても確実に届かないと意味がないでしょうから— 柚子/0Yuzu0 (@0yuzu0_ingress) 2019年7月5日
毒を吐いておられるとは思いません。看護師をしている者ですが、知識や技術を身に付けても、寄り添う事しか出来ない事があるのも現実だと日々思いながら仕事をしています。今の時代は情報が先走り過ぎて、一般の方々がまずは正しい知識を持つ事。それが、まずは一般の方々が1番出来る事だと思います。
— りんどう (@rindou515) 2019年7月5日
この記事を見て骨髄バンクについて調べ、さい帯バンクというものもある事を知り出産予定なので提供出来たらと思っていたら県内に対応出来る産婦人科がありませんでした。さい帯バンクの認知と対応可能病院の増加を希望。骨髄バンクも助けたいという気持ちをもってる方だけに登録して欲しいですね。
— 悟りよめ (@hagechobinxx) 2019年7月5日
私の家族も、私の病気をきっかけに登録してくれました。
恩返しと言って。
兄弟でさえ、フルマッチすることは4分の1です。
ドナー様を求める患者様は、命懸けです。
だからといって、強要はできません。
提供の意思のある方に早く出会う事だけを祈るのです??
提供を、コメントをありがとうございます!— 漣 (@ren_angela32) 2019年7月5日