私の管理するマンションから、本日お一家族様ご退去いただきました。
契約違反による強制退去です。ペット禁止のマンションでペットを飼うの、本当にやめていただきたい!
ペット不可で貸出をしているお部屋は、動物アレルギーなどをお持ちの方が借りられることがあります。
当方としては— Chikako F Anderson (@chika1103mowmow) 2019年6月13日
ペットがいないことを前提に貸し出しているのに、入居された途端に前住人の飼っていたペットの毛でアレルギーや喘息を悪化される方もいます。
どれ程念入りにクリーニングしたとしても、ペットの毛やダニは必ず室内に残っているんです。
それが原因になる病気はとても重症化しやすい。— Chikako F Anderson (@chika1103mowmow) 2019年6月13日
何より飼い主としてとても無責任ではありませんか。
受け入れられない場所で秘密裏に生き物を飼うことは、その命を否定するのと同じ。
存在を否定されて飼われている生き物が可哀想です。ペット禁止のマンションで秘密裏に飼っているそこの貴方!
飼い主失格です!
あなたに生き物を飼う資格はない!— Chikako F Anderson (@chika1103mowmow) 2019年6月13日
ペット禁止のマンションで内緒で犬飼ってた友人は、大好きなその犬に鳴くと電流が走る首輪つけて外出してた、指摘したら、ハブられた。
— クズでも生きてゆく (@kuzuiki) 2019年6月14日
はい、良かったと思います。
彼女は今でも"犬好き"で通っています。
旅行にも犬をバッグに入れて、隠して連れて行っていました。
彼女の取り巻きたちも、犬猫禁止の物件に住んで内緒で飼っていました。多分、今も。
『普通内緒で飼うよねぇ』という、当たり前のような感覚で話していました。— クズでも生きてゆく (@kuzuiki) 2019年6月15日
契約時に「全室ペット不可」であることが条件でその内容が契約書にも書いてある場合には、管理者側の落ち度として苦情を伝えることが出来ますよ。
さすがに周りを立ち退きさせることなどは出来ませんが、賃料の引き下げや次回の更新料の引き下げなども出来ますので、一度契約書をご覧になってみては?— Chikako F Anderson (@chika1103mowmow) 2019年6月15日