卓球の福原愛ちゃん ウエディングドレス姿を公開

9月に結婚した卓球女子 福原愛選手(28)のウエディングドレス姿が公開されました

撮影場所はドイツのシュツットガルト

2人は2017年1月1日に台北で結婚披露宴を行います。披露宴の前に記者会見を開き、2人の将来設計などについても述べるとのこと

9月22日、台北市内での結婚報告記者会見で福原愛さんは「夫を支え、励ます私や小傑の母親のような妻になりたいです」と語りました

2人は今、ドイツで新婚生活を送っています

リオ五輪台湾代表 夫の江宏傑選手(27歳)

愛さんが腕に手を回したツーショット

ドイツの建物前で

夫婦で卓球をする姿

福原愛公式ブログより
台湾の卓球選手 江宏傑さんと入籍いたしました。

これからは卓球選手というだけではなく、妻としての新しい課題がたくさん出てくると思いますが、ひとつひとつと丁寧に向き合い、人としての成長に繋げていけるよう、努力していきたいと思います。

会見でもお話させていただいた通り、女性にとって「夢を追い続ける」ということは簡単なようで難しいことだとずっと感じていました。

いつか最愛のひとができたら、私も家庭に入ることで自分自身の活動範囲が狭まるのかな、と思っていました。

でも『愛が頑張りたいだけ頑張ればいい、どんな選択をしても応援する』と言ってくれた彼、そして彼の家族のおかげで今までよりもさらに充実した人生を送るための選択をすることができました。

パートナーの理解や周りの方の協力、そして打ち込める環境があれば、自分の大好きなことを諦めなくていいということに気が付きました。

次の世代の女性アスリートや後輩たちがこの先最愛のひとに出会って卓球を続けるのかどうするのか迷ったときに少しでも参考にしてもらえればと思いました。

いい経験もそうじゃない経験も私が体験して、可愛い後輩たちに何かを伝えたい、それが全てです。

もちろん一番にあるのは卓球が大好きということですが(^-^)

結婚をして妻になり、新しいことがたくさん起きていきます。
経験したことのないことばかりですし、家庭との両立が甘くないこともわかっています。

全てをわかった上で、次の世代が使えるワクチンのようなものが私から作れたらいいなと思っています。

怪我をしたときに“今できることを全力で頑張る”ということを学びました。

どんな未来が待っているかは私にも想像つきませんが、毎日を全力で頑張ることが自分自身の成長に繋がっていくのかなと感じています。

選手として、妻として、ひとりの女性、ひとりの人間として精一杯努力を重ねていきたいと思います。

長くなってしまいました。
文章が下手でごめんなさい。

至らない点が多々あると思いますが、これからもよろしくお願いいたします!