マスコミの皆さん。モラル、マナーを考えてください。

注意した男性を批判する声も
「熊本人こわああああああああああああああ」
「893かいな」
「言ってることは間違ってないけど、その場で怒鳴っても仕方ないだろ」
「よくいるよな、店とかで意味もなく怒鳴ってるの」
「これ本当に被災者なんですかねぇ?」
「この熊本県人は避難所に居なくても山とかで生きていけるんじゃないか」
「あーあ印象悪い。被災地なのに」

注意した男性の姪御さんが事実背景を説明してくれました

「毎日毎日こっちは1日を生きるのに必死なのに、何回もしつこくマスコミはインタビューしてきます。
私のいとこのお父さんがあまりにしつこいので注意したら動画は回るし2ちゃんねるにのってます。
確かに、ガタイもいいし口が悪かったかもしれません。
でも私がボランティアをしていると、おじいちゃんおばあちゃんは、テレビの人達どうにかしてってすごい訴えてきました。
私が避難している保健福祉センターでは、マスコミの車のせいで車が止められない避難者がいます
私達が寝ている車の中を勝手に写して勝手に放送していました。
しかも、何の断りもなく。
友達に教えられて知ったくらいです。
配給に並んでいても、お風呂に行ってもテレビばっかり。
それを注意しただけなのになんでこんなに叩かれないといけないんですか。
テレビ局には明日電話しようと思っています。
Twitterを見た人、実際の放送を見た人にはどうか誤解しないでほしいです。
大きな余震があったとき、私をかばって助けてくれたのは、このいとこのお父さんです。
悔しくてみんな泣いてます。
マスコミの皆さんもモラル、マナーを考えてください」